読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡で凡人の日記

極めて普通のブログです。面白おかしく日々の出来事を綴ります。

小旅行

今日久々に休日で時間もあったので小旅行に出かけた。

 

自分はそれほど他の人間と比べて体力があるわけでもないし活動的なタイプでもないので頻繁に外に出かけたりはしないのだが、この日ばかりは無性に外に出たくなった。とはいっても旅行の目的は人込みの多い都会などではなく人目が付かない静かで閑散としている自然豊かな場所に行きたいと思っていた。日々の喧騒とした社会から離れたいという目的があったからだ。

 

行った場所は絵にかいたような田舎で空気のおいしい素晴らしい場所であった。小鳥のさえずる音や川のせせらぎなど都会では味わえないものであり非常に心地よくやすらげた。お昼ご飯は地元でも有名なそば屋さんを選んだ。頼んだのは天ざるそばで非常においしかった。

 

そのあとは近くの山を登った。標高はそんなに高くなく比較的なだらかな山であった。

山の山頂を目指して登山目的で来られた団体ツアーの方たちと同行した。団体ツアーに方々は老若男女様々な年齢の方たちが参加していてとても楽しそうに登っていた。また足取りなどを見ても経験者の人たちが多そうに見えた。運動など自分は久しぶりであったがとても気持ちがよくリフレッシュになった。また機会があれば参加してみたいなと思った。

広告を非表示にする