平凡で凡人の日記

極めて普通のブログです。面白おかしく日々の出来事を綴ります。

眠たい

最近なぜかやる気が出ない。

 

やる気にもいろいろ種類があって一概には言えないけど仕事、資格の勉強、遊びなどすべてにおいてやる気が出ない。仕事の最中はやる気がないなりに頑張って業務をこなしているが仕事が終わり家まで帰る道中にいつも必ず疲れがどっと押し寄せてくる。

 

資格の勉強も中々取り掛かることが出来ずいつも後回しにしてしまうのは何故なのかというと仕事が終わってからやっているから学生の身分の内は勉強しようといくらでも時間を捻出することが出来ていたが、社会人になると時間の制約との戦いになってきて非常に疲れる。資格試験まであと数カ月しかないにもかかわらずこの体たらくぶりにあきれているのが現状である。自分にはいつも計画性がないなと実感する限りである。

 

遊びに関してもここ最近時間が取れていない。限りある時間の大半を休息に当てていてそれに遊びの時間も含まれているのが事実である。会社の同僚たちは休みになるとアクティビティーに屋外へ出てキャンプやサーフィンなどをしているが自分は全くできる気がしない。そもそも仕事では大勢の人たちと会話などの交流をしてるにも拘らず休日にも人との交流を楽しむ意味がわからないと感じる。

 

以上よりかなり疲れた。