平凡で凡人の日記

極めて普通のブログです。面白おかしく日々の出来事を綴ります。

2017-03-23から1日間の記事一覧

寒い

かなり寒い日が続いていて朝起きるのがとても苦痛である。 1月2月はほぼすべての日が寒く気温の寒暖差が見られないので寒いは寒いものの体が寒さに順応するのでそれほど嫌ではないが、3月は暑い日もあれば寒い日もあるといったように気温の寒暖差が激しいの…

将棋

自分の昔からやっている趣味の1つに将棋がある。 小さいころ近所のおじさんや子供たちと、近くにある公園の木の陰のベンチでよく将棋を打っていた。駒の動かし方などをおじさん達から教えてもらって実際に対局していた。最初はなかなか勝てず悔しい思いをし…

高校野球の球数制限について

今日行われたセンバツ高校野球一回戦「滋賀学園」対「東海大市原望洋」の一戦は手に汗握る好ゲームだった。 東海大市原望洋のエース金久保投手と滋賀学園の背番号10番棚原投手の延長14回までの投げ合いは素晴らしかった。しかしどちらのピッチャーも200球近…

センバツ高校野球 1

2017年センバツ高校野球大会が現在進行形で行われている。 私は小学校までソフトボールをやっていて中学校から地元の硬式クラブチーム、高校では硬式野球部に入っていて過去がありかれこれ12年間、野球をやっていた生粋の野球少年である。すべて所属していた…