読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡で凡人の日記

極めて普通のブログです。面白おかしく日々の出来事を綴ります。

寒い

かなり寒い日が続いていて朝起きるのがとても苦痛である。 1月2月はほぼすべての日が寒く気温の寒暖差が見られないので寒いは寒いものの体が寒さに順応するのでそれほど嫌ではないが、3月は暑い日もあれば寒い日もあるといったように気温の寒暖差が激しいの…

将棋

自分の昔からやっている趣味の1つに将棋がある。 小さいころ近所のおじさんや子供たちと、近くにある公園の木の陰のベンチでよく将棋を打っていた。駒の動かし方などをおじさん達から教えてもらって実際に対局していた。最初はなかなか勝てず悔しい思いをし…

高校野球の球数制限について

今日行われたセンバツ高校野球一回戦「滋賀学園」対「東海大市原望洋」の一戦は手に汗握る好ゲームだった。 東海大市原望洋のエース金久保投手と滋賀学園の背番号10番棚原投手の延長14回までの投げ合いは素晴らしかった。しかしどちらのピッチャーも200球近…

センバツ高校野球 1

2017年センバツ高校野球大会が現在進行形で行われている。 私は小学校までソフトボールをやっていて中学校から地元の硬式クラブチーム、高校では硬式野球部に入っていて過去がありかれこれ12年間、野球をやっていた生粋の野球少年である。すべて所属していた…

野球

今野球が日本では熱く取り上げられている。 wbcなどの国際競技大会も非常に盛りあっがていたり、センバツなどの高校野球も大々的にテレビなどで取り上げられている。 野球のどこに魅力を感じるかをふと考えた時がある。野球という競技にはあって他のスポーツ…

私は本が好きだ。 本は自分の価値観や考え方を大いに変えてくれる素晴らしいツールだと思う。そんな素晴らしいツールを1000円ちょっとで購入できるコスパも素晴らしいなと感じる。 大昔の偉人やとてつもない頭を持った現代人など生きた時代に関係なくありと…

テレビ

私は最近テレビをみない。 高校生ぐらいまでは自分は生粋のテレビっ子だった。お笑い番組などは毎日録画してまで見ていたりしていて翌日学校で昨日見たテレビの話をクラスメイト達とよく話していた。学校から帰ってきてご飯を食べているとき、朝起きて朝ご飯…

小旅行

今日久々に休日で時間もあったので小旅行に出かけた。 自分はそれほど他の人間と比べて体力があるわけでもないし活動的なタイプでもないので頻繁に外に出かけたりはしないのだが、この日ばかりは無性に外に出たくなった。とはいっても旅行の目的は人込みの多…

眠たい

最近なぜかやる気が出ない。 やる気にもいろいろ種類があって一概には言えないけど仕事、資格の勉強、遊びなどすべてにおいてやる気が出ない。仕事の最中はやる気がないなりに頑張って業務をこなしているが仕事が終わり家まで帰る道中にいつも必ず疲れがどっ…

大掃除

今日部屋の大掃除をした。 本当は新年を迎える前に大掃除をしたかったのだが仕事が忙しくてデスク周りやフローリングの床など簡単なところしか掃除ができなかった。そういった理由などがあってでようやく会社での仕事量が落ち着き一日かけて掃除する日を設け…